4月に、後ろからぶつけられたことは、以前記事にしましたが、最近またぶつけられました。
今回は私のモノではなく、うちの事務所。
仕事はお休みの日の夕方に、ものをとりに事務所にちょっと寄ってみたら…。
事務所の隣は貸し駐車場になっていて、よくそこで野球少年が、うちの事務所の壁にボールをぶつけて遊んでいます。
ちょっと寄るだけのつもりだったので、表からではなく裏口から入ろうと、その壁づたいに裏へまわろうとしたら、壁がやけにへこんでいる・・・!?
「なんだろう、誰かがシュンスケばりのシュートでも打ち込んだのかな。大家さんに連絡しなきゃ」と思いつつ、裏口の鍵をあけ中に入ってびっくり!
壁が破壊されている!!
元々は壁だったのに、中から外が見えているよ!!!
床には、アスベストみたいな建材が散乱。
壊れた壁側に置いてあった机が、2メートルくらい移動している。
椅子は全部倒れているし、その机の上にあった液晶モニタも倒れている。
局地的な地震でも起きたの?
と言いたくなる状況になっていました。
どうやら、駐車場に停めてあった車を発進させようとして、ブレーキとアクセルを踏み間違え、バックでうちの事務所の壁に突っ込んでしまったそうです。
相当な衝撃だったようで、本当に事務所の中に誰もいなくてよかったと思います。
もし事務所で仕事してたらびっくりして心臓止まったかも。
壁側に置いてあった机はミーティング用で普段は誰も座っていないけど、もしその時たまたまそこに人がいたら・・・
想像しただけで怖いです。
車を運転していたおじさんにも怪我はないようだったし。
壁は破壊されていますが、会社の機材にダメージはなさそうだし、なにより人身事故にならなかったのが、本当に不幸中の幸い。
そう思っているからなのか、「なんかコントみたいだな」という気持ちが大きかったりします。
ドリフみたい。
ついつい笑ってしまいます。
しかし、車の事故の時も、今回の事故も、なんだか紙一重で助かっている、という気持ちも少なからずあって、お祓いとかに行った方がいいのかしら、と思ってしまいます。
普段、神様も仏様も大切にしていないのに、こういう時だけ頼って、神様や仏様は守ってくれるのかは疑問だけど。
壊れた壁をなおす間、仕事になるのかしら。
この山積みになっている仕事をどうしろと!?
最近のコメント