結局、ラコーニはRace-2も欠場したようです。
MotoGPだと、そのグリッドはあけた状態になっていると記憶しているのですが、WSBは詰めるみたいですね。さっき、チェックした段階ではcrash.netにはラコーニの続報がでていなかったのですが、大丈夫だろうか…。心配。
Race-1とRace-2の間に、現地の映像が見られることに気づきました。
早速、Race-2のグリッド紹介をチェック!
日本人ライダー3人の様子が三者三様で面白かったです。
加賀山選手は、カメラが近づいてくるとタレント性を発揮。カメラを殴ろうとしてみたり、食べようとしてみたり、リラックスしているんだなぁ、という印象でした。楽しそう。海外のレースファンにも喜ばれそうなリアクション。
ノリックは、サングラスをかけているので表情は読み取れず。そもそもカメラを完全に無視。ただ、つっこみどころとしては「グリッド・ガール」ではなく、チーフメカの難波さんが傘を持っている!! 何かノリックと言葉を交わしていましたが、テンションあがりまくりのアナウンサーの声にかき消されていました。風が強かったみたいで、とばされそうになる傘を微妙に気にしている姿が面白かったです。
最も面白かったのは、芳賀選手。8番手グリッドにいる加賀山選手がヘルメットを被ろうとしている映像から、芳賀選手のグリッドにスイッチ。………ライダーがいない!?カメラがターンして、ピットウォールに座ってメカニックと会話をしている芳賀選手を発見!!いいな〜、自由だな〜nori-chan。ああいうところも好きです。
Race-2結果
<more/>
コルサー強し!!
Race-1に引き続きRace-2でも優勝。今回は、加賀山選手が不調だったのかいつもよりも下のポジションだったし、ラコーニも欠場でポイントないから、チャンピオンシップで一気に引き離してしまった…。
MotoGPでは、前回セテが痛いノーポイントを喫してしまったけど、WSBはまだまだわかんないよな〜と思わせてくれたのが、バーミューレン。Race-1、Race-2で2位だったため、一気に順位を上げてきました。
そのバーミューレンとウォーカーはとても激しいバトルを繰り広げていたようです。終始「クリス・ウォーカー」って叫び声を聞いていた気がする…。
これで、表彰台にあがっていないのはヤマハとペトロナスだけになってしまった……。
がんばれ〜R1。
気温:24度、路面温度:40度、湿度34%、ドライ
1:Corser Troy(Suzuki)
2:Vermeulen Chris(Honda)
3:Walker Chris(Kawasaki)
4:Haga Noriyuki(Yamaha)
5:Abe Norick(Yamaha)
6:Bostrom Ben(Honda)
7:Kagayama Yukio(Suzuki)
8:Pitt Andrew(Yamaha)
9:Checa Carrera David(Yamaha)
10:Chili Pierfrancesco(Honda)
11:Gimbert Sebastien(Yamaha)
12:Neukirchner Max(Honda)
13:Clementi Ivan(Kawasaki)
14:Vizziello Gianluca(Yamaha)
15:Alfonsi Lorenzo(Yamaha)
16:Fuertes Sergio(Suzuki)
17:Martin Steve(Petronas)
18:Sanchini Mauro(Kawasaki)
19:Toseland James(Ducati)
最近のコメント